船橋市交通事故治療ブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

交通事故の慰謝料…大体どれくらい受け取れる?

■交通事故の慰謝料を知ろう!
交通事故に遭った際に気になることと言えば慰謝料の問題ではないでしょうか? いつどこで遭うかわからないことなので、もし交通事故に遭った時には焦って判断ができない可能性もあります。 落ち着いて行動ができるよう、慰謝料についてあらかじめ知っておきましょう。


■交通事故で慰謝料はどのくらい貰える? むちうちや腰の痛みなど交通事故に遭うと身体に様々な症状が表れます。 事故直後に症状が出ていない場合でも、時間が経ったり日にちが経つことで症状が表れることもあるので、交通事故に遭ったらすぐに病院に行くことが大切です。 ですが、実際には仕事があると何回も病院に通うことが難しいと感じ、痛い個所をごまかしながら仕事に行くこともあります。 苦労をしながら生活をしていたのに、慰謝料が通院した際の治療費とその治療費に通院した回数を掛けた金額だけが支払われるということは、多くあります。 慰謝料は病院に通うために必要となる時間を補償する考えによるので、上記の内容の慰謝料は妥当であると考えられます。 ですが、通院に対しての苦労や気疲れ、体中の痛みのことを考えると納得しない人も多いでしょう。


■交通事故後の通院は整骨院でも可能
我慢をしても慰謝料には反映されません。 妥当な金額を引き出すには、病院に行く回数を増やすことでしょう。 無理をして仕事をしていると、後々後遺症で一生悩む生活を送る可能性もあるので、不調が取り除けるまで病院での治療を行うことが重要なのです。 ですが、交通事故に遭って病院へ行くと、レントゲンを撮り異常が無ければ帰宅することになります。 例えむちうちの症状が出ていたとしても、レントゲンで問題が無ければ処置をしてもらうことができないのです。 治療したとしても、痛み止めや湿布薬を処方されるだけでしょう。 そうすると治療もしてもらえなくなるので、さらに我慢を強いられることになります。 そういった場合には「整骨院」に足を運んでみましょう。 自賠責保険での治療もできるほか痛みの原因を突きとめ、その人に合った治療を施してくれるので安心して治療を任せることができます。 大きい病院と比べると待ち時間も短く、夜遅い時間に診察可能な整骨院も多いので仕事をしていても通いやすい場所が多いので安心です。

慰謝料に関する情報をまとめてみましたがいかがでしたか? 自分が思っていたよりも慰謝料が低いと感じる人も多いでしょう。 交通事故に遭った後に、辛い痛みが続く場合には我慢せずに整骨院に通うことが大切です。 船橋市周辺にも多くの整骨院があるので自分に合った整骨院を探してみましょう。

整骨院では、ご状態に応じた治療も行っております。
どうぞお気軽にご相談ください。

船橋市交通事故治療・むちうち.net

船橋市にある店舗のご案内
TOPへ戻る

メディア紹介

ひよこクラブ

「産後骨盤矯正」が得意な当グループの記事が掲載されました。


交通事故対応マニュアル

全国の整骨院で交通事故優良実施院として43000院を抑え選ばれた47院!


週刊文春

交通事故治療において「優良施術院」に選ばれ記事が掲載されました。

船橋市整骨院.com
船橋市整骨院.com