船橋市交通事故治療ブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2016年10月末までの交通事故|船橋市

こんにちは!
船橋市交通事故治療・むちうち.netです。

クリスマスもあっという間に過ぎ、年末年始に入ります。
寒さも一層厳しくなってきましたが
体調などは崩されていませんか?
インフルエンザやノロウイルスなども
流行しているようですので、
十分に気をつけて、良い年をお迎えください。

さて、本日の船橋市交通事故治療・むちうち.netでは
「2016年10月末までの交通事故の発生状況」について
触れてみたいと思います。
昨年2015年10月末までの交通事故の発生件数は15,203件
今年は、14,396件と、大幅な減少をしていたことがわかりました。

しかしながら、交通事故によって命を落としてしまわれた方の数は149名と、
昨年の同時期の137名よりも12名も増加してしまっていました。
全国の3,134名で、昨年よりも161名も減少していました。

また、そのうちの約5割は65歳以上のご高齢者で、
80名もの大切な命が交通事故によって失われていた事がわかりました。
そして80名の内、48名もの方が歩行者として
交通事故に遭われていたことがわかりました。

千葉県内では、千葉市・松戸市・市川市・市原市が
交通事故死者数の多い地域です。
日本国内では、ワーストが車保有台数が多いと言われている愛知県。
ワースト2位が千葉県でした。

時間帯別にみますと、午前10時が最も事故の多い時間帯は午前10時でした。
これは交通量とも関係があるのかもしれませんが
午後6時以降の暗くなってきてからの事故や、
早朝5時の朝早い薄暗い時間帯の事故もとても多いので、
お車を運転される方は、十分にお気をつけください。

これから忘年会、新年会、初詣などで暗い時間帯に
お出かけされる機会が増えてくるかと思います。
冬はどうしても黒っぽいモノトーンの服装が増えますが、
暗い中でも見落とされにくい「明るい色の服装」をしてお出かけください。
そして、道路の斜め横断や、駐車場などの場所で、
車と車の間から飛び出したりなどしないようにご注意くださいね。

船橋市には交通事故治療をおこなっている
クラシオングループの整骨院がございます。
二和向台駅前整骨院
鎌ヶ谷西口整骨院
谷津駅前整骨院

船橋市交通事故治療・むちうち.net

船橋市にある店舗のご案内
TOPへ戻る

メディア紹介

ひよこクラブ

「産後骨盤矯正」が得意な当グループの記事が掲載されました。


交通事故対応マニュアル

全国の整骨院で交通事故優良実施院として43000院を抑え選ばれた47院!


週刊文春

交通事故治療において「優良施術院」に選ばれ記事が掲載されました。

船橋市整骨院.com
船橋市整骨院.com